高橋一生がEテレ『ウェルカム!よきまるハウス』4月ゲストに

『ウェルカム!よきまるハウス』が4月23日19:00からNHK Eテレで新年度初回放送、4月25日16:10から再放送される。

同番組はヘンテコ家族が住む「よきまるハウス」を舞台に、Eテレのキャラクター・サボさん(『みいつけた!』)、シュッシュ(『おとうさんといっしょ』)をはじめ、ゲストとともに遊ぶ家族向けのバラエティーショー。よき子役で岡田結実、パパ役で村山輝星が出演しているほか、石田明(NON STYLE)がママの声、佐倉綾音がまる助の声を担当している。

4月のゲストは高橋一生。最初のコーナーでは高橋・サボさんチーム、パパ・よき子・シュッシュチームに分かれて、高橋の趣味である登山にちなんだゲームで対決する。2つ目のコーナーは高橋主演のドラマタイトルがゲームの名前になった「岸辺露伴は動かない」ゲーム。どんなゲームなのかは放送にて明かされる。5月10日に放送されるドラマの最新話「密漁海岸」の見どころも紹介。

子どもたちに昭和・平成の名曲を伝える「ヒットソング・ミュージアム」のコーナーでは、スピッツ“チェリー”を音楽プロデューサーの亀田誠治による編曲、バンドによる生演奏、斎藤アリーナの歌唱で披露。さらにママ、サボさん、シュッシュが「ドラマに出たい」をテーマに漫才をする。

ウェルカム!よきまるハウス - NHK 岸辺露伴は動かない - NHK


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 高橋一生がEテレ『ウェルカム!よきまるハウス』4月ゲストに

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて