今年、芸能活動30周年を迎える俳優の生田斗真が本格的音楽活動をスタートする。
デビュー曲は、シンガーソングライターの岡村靖幸が作詞・作曲・プロデュースを手がけた“スーパーロマンス”。赤の衣装を纏ったアートワークも公開された。
同曲は自身が上白石萌歌とダブル主演を務める日本テレビ系新土曜ドラマ『パンダより恋が苦手な私たち』の主題歌に決定。1月10日の同ドラマ初回放送内で初オンエアされたのち、直後の22:00からデジタル配信される。
さらに同日22:00からの日本テレビ系音楽番組『with MUSIC』に歌手として初出演。テレビ番組での初歌唱となる。
ドラマ放送に先駆けて、同曲の一部を使用した映像が日本テレビドラマ公式YouTubeチャンネルで公開されている。
【生田斗真のコメント】
この度、多くのご縁をいただき、ソロアーティストとして音楽活動をスタートすることになりました。
新しい挑戦に、今とてもワクワクしています。
岡村靖幸さんが制作・プロデュースしてくださった「スーパーロマンス」は、私のだいすきな“岡村ちゃん”節が随所に散りばめられた、胸キュンラブソングです。
さらに、自身が出演するドラマの主題歌も担当させていただくことになり、普段とは少し違った緊張感の中で放送を迎えることになりそうです。
ぜひ、ドラマとあわせて楽曲も楽しんでいただけたら嬉しいです。
2026年、オールドルーキー生田斗真。
尊敬するアーティストは、スリップノットパイセン。
どうぞ、よろしくお願いします。
- フィードバック 0
-
新たな発見や感動を得ることはできましたか?
-