沖縄と台湾の若者が偶然出会う、映画『ボーダレス アイランド』が10月1日公開

2022. 08.18
©2021「ボーダレス アイランド」製作委員会

沖縄と台湾の共同制作長編映画『ボーダレス アイランド』が10月1日から公開。ポスタービジュアルと予告編が到着した。

『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2022』スペシャルプログラムに招待された同作は、沖縄と台湾の若者が偶然出会い、沖縄の旧盆初日「ウンケーの日」に起こる不思議な出来事を描いた作品。台北旧市街で母と暮らすロロが、顔も知らない日本人の父の名前が記された写真を見つけたことをきっかけに、日本語を勉強中の友人アーロンを誘い、母の猛反対を押し切って父の故郷沖縄に向かうというあらすじだ。

ロロ役にリー・ジャーイン、アーロン役に台湾にルーツをもつ朝井大智、不思議な力を持つナツ役に中村映里子がキャスティング。共演者に加藤雅也、尚玄、吉田妙子、池間夏海らが名を連ねる。監督は『アコークロー』『ココロ、オドル』などの岸本司。

ポスタービジュアルには「あの世とこの世をつなぐ三日間。」というコピーと共に、涙を浮かべながら空を見上げるロロの姿が写し出されている。HYによる主題歌“三月の陽炎”を使用した予告編では、登場人物たちが再会を果たす様子などが確認できる。

2022年8月18日のニュース一覧へ 新着記事一覧へ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて