神木隆之介主演のNHK連続テレビ小説『らんまん』の語りを宮崎あおいが担当

2022. 10.21

NHK2023年度前期連続テレビ小説『らんまん』の語りを、宮崎あおいが担当することが発表された。

神木隆之介が主人公・槙野万太郎役、浜辺美波がヒロイン寿恵子役を演じる同作。実在の人物である牧野富太郎をモデルに、激動の時代を夢に向かって生きたある植物学者の物語として再構成する。

語りを担当する宮崎あおいは、これまでに連続テレビ小説『純情きらり』、大河ドラマ『篤姫』で主演。連続テレビ小説『あさが来た』にも主人公の姉・はつ役として出演した。

【宮崎あおいのコメント】
「らんまん」の語りを担当させていただきます宮﨑あおいです。
私にとって、朝ドラでの出会いや経験は今でも何年経ってもずっと特別なものです。
このような形でまた朝ドラに関わることができて、とても嬉しいです。
神木さん、浜辺さんもこれまでたくさんの現場で素晴らしい経験をされていると思いますが、
約1年間役を背負って生きるという朝ドラならではの体験はきっと今まで味わったことのない特別な日々になると思います。
スタッフ、キャストの方との深い繋がりや観てくださる方から頂く温かい応援は何よりのパワーになると思います。
宝物のような時間になること間違いなしなので思いっきり楽しんでください。
私も、語りという立場で、作品の力になれるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

2022年10月21日のニュース一覧へ 新着記事一覧へ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて