京都『ボロフェスタ2023』が11月、『ナノボロ2023』が8月に開催。新ロゴ公開

2023. 01.26
「2023年ver.」ロゴ

音楽イベント『ボロフェスタ2023』が11月3日、4日、5日に京都KBSホール、京都Club METROで開催される。

21年目を迎える『ボロフェスタ』。8月26日、27日に『ナノボロ2023』が開催されることも発表されたほか、「2023年ver.」のロゴが公開された。出演者、チケットなどの詳細は後日発表される。

今回の発表とあわせてボランティアスタッフの募集がスタート。応募条件は「音楽が好きなひと」「『つくる』ことが好きなひと」「面白いことを探しているひと」「音楽でひとを繋ぎたいひと」「ボロフェスタは3日間以上、ナノボロは2日間以上参加できる人」となる。

【主催者からのメッセージ】
ボロフェスタ2022では、マスクの着用以外の制限を外し、出演者もスタッフもお客様も各々がフェスのあり方を模索しました。それにより声出しが自然に起こったり、間違いなく2021年よりはたくさんの笑顔が生まれ、それは各々の生きる糧になったことを確信しています。

相変わらず、落ち着くことのない感染症、止まない戦争、物価の高騰... 悔しいかな世界は良い方向には向かっていないように感じます。だからこそ、みんなで笑ったり、歌ったり、涙したり... そんなことを誰に気にするでもなくできる音楽フェス、そしてボロフェスタの開催の意義は、年々増しているように感じています。

ボロフェスタ2022では、ウクライナからの避難民の方をお迎えし、平和について考えました。平和を守ることの難しさ、大切さを痛感しました。だからこそボロフェスタ2023でも考え続けたいし、厳しい情勢だからこそ、来ていただいた皆様に音楽を嫌というほど浴びて、めちゃくちゃ笑って、ボロフェスタが思う平和の光を感じてもらえたら幸いです。どうぞ楽しみにお待ちください。

主催:株式会社にしき屋

2023年1月26日のニュース一覧へ 新着記事一覧へ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて