ウェブサイト「坂本龍一と神宮外苑を心配する」開設。坂本の言葉や公式文書を閲覧可能

2023. 06.28

ウェブサイト「坂本龍一と神宮外苑を心配する」が公開された。

同サイトは、神宮外苑の再開発に対して声を上げた坂本龍一の言葉を身近で聞いてきた有志によって開設。坂本龍一の意思を引き継ぐのではなく、一人ひとりがこの課題を知り考え、それぞれの意見と意志を持ち、行動するきっかけとなる「道具」を提供することを目的としているという。

サイト内では神宮外苑再開発にかかわる坂本自身の言葉や、開発にまつわる公式文書の一覧が閲覧可能。東京都環境局による環境影響評価審議会でのやりとり、イコモスなどの指摘の引用や図解を掲載、配布する。

同プロジェクトの作成資料や写真は「クリエイティブ・コモンズ・ライセンス」として公開。

2023年6月28日のニュース一覧へ 新着記事一覧へ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて