石川直樹『POLAR』展がSCAI THE BATHHOUSEにて開催、北極圏の写真を展示

自らが旅する「ここではないどこか」を主題に写真作品を制作するアーティスト石川直樹氏の個展が、SCAI THE BATHHOUSE(谷中)にて開催される。石川氏は高校時代から海外の1人旅を始め、29歳の若さで世界7大陸の最高峰に登っている。

今回の作品は、2000年に「Pole to Pole」プロジェクトで訪れて以来、何度も足を運んだ北極圏の大自然、荒涼とした風景や、小さな村での人と動物の暮らしなどが作品となって展示されている。

展示の開始と同時に作品集『POLAR』も発売される。

石川直樹『POLAR』
2007年11月16日(金)~12月22日(土)12:00~19:00 日・月・祝日休廊
会場:SCAI THE BATHHOUSE(谷中)
料金:入場無料

写真集『POLAR』
写真・文:石川直樹
2,900円(税抜)
発売日:11月16日
ブックデザイン:原 耕一(トラウト)
編集:田中祥子(リトルモア)
発行者:孫家邦
発行所:株式会社リトルモア

関連リンク

  • HOME
  • Art,Design
  • 石川直樹『POLAR』展がSCAI THE BATHHOUSEにて開催、北極圏の写真を展示

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて