鳥のいる生活を楽しむ、『バードハウス 小鳥を呼ぶ家』展がINAXギャラリーにて開催

野鳥や自然を身近に感じることのでき、庭でも楽しめる装置として欧米で広く親しまれている、バードハウスやバードフィーダー(餌をやる設え)を紹介する展示『バードハウス−小鳥を呼ぶ家−展』がINAXギャラリー(東京・京橋)にて開催。

欧米では巣箱ではなく、小鳥を迎えるためのゲストハウスとして「バードハウス」と呼ばれており、生活に様々な彩りをもたらす要素をになっている。小鳥がやってくる喜びに加え、色も形も自由自在に作る楽しみにも感じることができる。

会場では、実際にカラフルでユニークな国内外のバードハウスやバードフィーダーを展示、デザインの豊富さや色彩の豊かさな生活を想像し、自宅の庭やベランダで実践するきかっけを作っている。

『バードハウス 小鳥を呼ぶ家』展
2007年12月03日 ~ 2008年02月23日 
休館日:日祝日、12月29日~1月6日
会場:INAX ギャラリー1 & 2
料金:入場無料

関連リンク

  • HOME
  • Life&Society
  • 鳥のいる生活を楽しむ、『バードハウス 小鳥を呼ぶ家』展がINAXギャラリーにて開催

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて