森達也氏×姜尚中氏による『死刑』をめぐるトークショー開催

2008年1月19日、青山ブックセンター本店にて、森達也氏と姜尚中氏によるトークショーが開催される。

同イベントは『死刑』(朝日出版社)の刊行を記念したもので、隠されている日本の死刑について、そのシステムが誰によって、どのように、何のために成立しているのか、また、人が人を公的に殺すということをどのように捉えるべきなのかを考えるトークショーとなっている。

森達也氏はオウム真理教を追ったドキュメンタリー『A』『A2』が話題を呼び、その後映画作品の他に、著作も多い。姜尚中氏は東京大学で教鞭をとる一方で、著書や対談集など、政治学を中心に幅広い分野でその知性を発揮している。

年明け後のイベントだが、12月21日から受付が開始され、120名定員なので、興味のある方はお止めにご予約を。

『死刑』(朝日出版社)刊行記念 森達也×姜尚中トークイベント 罪と罰の話。
『死刑って、何だろう?』
2008年1月19日(土)19:00~21:00(開場18:30~)
会場:青山ブックセンター本店 カルチャーサロン
定員:120名様
受付開始日:2007年12月21日(金)10:00~
青山ブックセンター本店・03-5485-5511

関連リンク

  • HOME
  • Book
  • 森達也氏×姜尚中氏による『死刑』をめぐるトークショー開催

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて