CDショップ店員が作る音楽サイト『全日本ショップ店員組合』にて、店員の裏話対談など公開中

CDショップ店員が作る音楽サイト『全日本ショップ店員組合』が、開設以来、店員ならではの視点とCD業界に特化したコンテンツで盛り上がりをみせている。

目玉のサイト公開記念対談では、同サイトのサポーターとして参画している「風とロック」のクリエイティブディレクター、箭内道彦を迎え、mona recordsの行達也をはじめとする全日本ショップ店員組合実行委員による店員トークを展開。

また、アーティストが生まれて初めてのレコードやCDショップとのエピソードを語るコーナー「My First Record」では、奥田民生が登場。ビートルズへの思いや、店頭POPでのエピソードなどを掲載している。

他にも、CDショップのカリスマバイヤーへのインタビューや、手書きPOP大喜利、CDショップの店員がオススメのCDをリレー形式で紹介するコーナーなど、CDショップ店員ならではの濃厚なコンテンツが取り揃えられている。

今までとはひと味違う、業界内部からの斬新な内容に今後も期待してチェックしよう。

(投稿:CINRA柏木)

  • HOME
  • Music
  • CDショップ店員が作る音楽サイト『全日本ショップ店員組合』にて、店員の裏話対談など公開中

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて