本の情報誌『ダ・ヴィンチ』が、BCCKS上で文芸コンテンツの連載を開始

株式会社BCCKS(ブックス)と本とコミックの情報誌『ダ・ヴィンチ』が、ダ・ヴィンチ発の文芸コンテンツの連載をスタートする。

雑誌『ダ・ヴィンチ』は1994年に創刊。2006年のダ・ヴィンチ文学賞の創設とともに、小説コーナーである『ブンゲイ ダ・ヴィンチ』を開始している。

今回、『ブンゲイ ダ・ヴィンチ』のリニューアルに伴い、ウェブ上に「本」のようにメディアを作ることのできるサービス「BCCKS」のしくみを活用した特設サイトを新設。文学賞を受賞している作家によるウェブ上でしか読むことのできない小説を楽しむことができる。

さらに、ダ・ヴィンチ文学賞受賞作品や注目作家の新作、『ダ・ヴィンチ』から書籍化された小説の一部などを掲載。また、『ダ・ヴィンチ』増刊の怪談専門誌『幽』から生まれた作品の一部が読める「ためし読み」のコーナーなどもあわせて展開される。

『ダ・ヴィンチBCCKS』

連載内容:
・小説連載コーナー「ブンゲイ ダ・ヴィンチ」
・長編連載作品 及び 読み切り短編作品 の掲載

書籍のためし読み:
・『ダ・ヴィンチ ブックス』:『ダ・ヴィンチ』より刊行の書籍 
・『幽 ブックス』:『幽』(『ダ・ヴィンチ』増刊の怪談専門誌)より刊行の書籍

  • HOME
  • Book
  • 本の情報誌『ダ・ヴィンチ』が、BCCKS上で文芸コンテンツの連載を開始

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて