帽子作家スソアキコさんの『楽しいカタチの帽子展』が銀座松屋にて開催

帽子作家スソアキコ氏の「楽しいカタチの帽子」の出版を記念して、銀座松坂屋にて『楽しいカタチの帽子展』が開催。掲載されている帽子作品を展示・販売するほか、スソアキコさんイラストの既刊本を販売。

スソ氏の帽子はバームクーヘンやバスケット、バラなどをモチーフにした「楽しいカタチの帽子」が特徴的。テーマにあわせて繊細なラインを描くデザインも人目を惹きつける。スソ氏は帽子作家として活動を行うと同時にキャラクターデザインや絵本、書籍の挿画なども手がける。

また、20日にはスソ氏と一緒にニット生地と毛糸を用いて、初心者でもミシンやアイロンを使わずにできる、「ふじつぼ」のカタチをしたベレー帽作りのワークショップも開催される。

スソアキコ『楽しいカタチの帽子』
2008年1月11日(金)~24日(木)
会場:銀座松坂屋ファインリファイン(書籍コーナー)
料金:入場無料

ワークショップ
「帽子「ふじつぼ」をスソさんと一緒に作るワークショップ」
2008年1月20日(日)13:00~(3時間程度)
会場:銀座松坂屋ファインリファイン
参加費:6,000円(税込、材料費含む)
定員:10名
持ち物:裁縫セット(針と手縫い糸、糸切り鋏など)
※お持ちでない場合は、お貸出致します。
お申込方法:店頭もしくはお電話にて(松坂屋銀座店:03-3572-1111)

  • HOME
  • Life&Society
  • 帽子作家スソアキコさんの『楽しいカタチの帽子展』が銀座松屋にて開催

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて