卒業式にくるりが演奏にやってくるスペシャル企画『MY GENERATION』、応募は2月15日まで

TOKYO FMの人気番組「SCHOOL OF LOCK!」による、学校生活最後となる卒業式に最高の思い出を作る卒業ライブプロジェクト『MY GENERATION』にくるりが特別講師として参加、卒業ライブを行うことが決定した。

『MY GENERATION』では、2006年にASIAN KUNG-FU GENERATIONが中学校の卒業式に参加。その後もゆずやYUIなどが実際に卒業式に参加し、卒業生を送り出している。

今回はくるりと一緒に門出を祝いたい「吹奏楽部」を募集中。当日は岸田氏が指揮者とボーカルを担当。さらに佐藤氏は部員に混じってベースを演奏する予定。

演奏する課題曲は7thアルバム「ワルツを踊れ Tanz Walzer」に収録のクラシックと融合した壮大なナンバー“ブレーメン”。難易度の高い楽曲となっているが、当選した吹奏楽部は岸田氏と泊りがけの練習が用意されているとのこと。

まさに卒業式を飾る夢のような企画。応募は2月15日(金)までなので、夢を叶えたい人は奮って応募してみよう。

  • HOME
  • Music
  • 卒業式にくるりが演奏にやってくるスペシャル企画『MY GENERATION』、応募は2月15日まで

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて