辛酸なめ子氏こと池松江美氏の3年ぶりの個展『セレブ犯罪トリップ』が無人島プロダクションにて開催

漫画家、コラムニストとして活動する辛酸なめ子氏こと池松江美氏の3年ぶりとなる個展『セレブ犯罪トリップ』が無人島プロダクション(東京・高円寺)にて4月11日(金)から5月31日(土)まで開催される。

池松氏は著書に「辛酸なめ子のセレブドリル」や「おでかけセレビッチ」などセレブを考察、分析したもの多くあり、自他共に認める「セレブウォッチャー」だ。

世界中に有名なセレブたちが起こした交通違反や万引き、ドラッグといった行為。世の中のすべてを持っているかのように見えるセレブ達がなぜ犯罪を起こしてしまうのか。その理由を池松氏は、スリルを味わうことで「つかの間の充足感と陶酔感」が欲しいからなのかもしれない、と話している。

今回の展覧会ではそんな池松氏自らが、一般人からは創造できないセレブの真理へと近づくべく疑似体験した結果を、再現ドラマのような写真や絵画作品にして展示。セレブを目指して作られた作品の数々にも関わらず、展示されたそれはどれも「セレブ」にはほど遠く、なんともいえない後味感を味わえることだろう。

池松江美(a.k.a.辛酸なめ子)展
『セレブ犯罪トリップ』
2008年4月11日(金)~5月31日(土)13:00~20:00
会場:無人島プロダクション(東京・高円寺)
休館日:祝日

  • HOME
  • Art,Design
  • 辛酸なめ子氏こと池松江美氏の3年ぶりの個展『セレブ犯罪トリップ』が無人島プロダクションにて開催

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて