paperboy&co.から30日間限定の新感覚オンラインフォトアルバム『30days Album』リリース

「ロリポップ!レンタルサーバー」や「プチ・ホームページサービス」などのサービス提供で知られる株式会社paperboy&co.から、知り合い同士で手軽に写真を共有できるオンラインフォトアルバム『30days Album』がリリースされた。

『30days Album』は名前の通り写真を公開したい相手だけに、30日間限定で公開できるオンラインフォトアルバム。同サービスで作成したアルバムの閲覧には、作成者が設定する「合い言葉」が必要となっており、写真を見せたい相手だけに「合い言葉」を伝えることでプライベートな写真をオンラインで簡単に共有することができる。

30日間のアルバムの公開期間内であればアルバムに写真や、コメントの追加が可能。公開終了後10日間は、すべての写真とコメントをまとめてダウンロードできるようになっているため、手持ちのパソコンへの保存も簡単になっている。

今後の展開としては、写真プリントサービスと連携し『30days Album』で作成したアルバムを冊子にするサービスを6月に開始予定。年内を目処にして利用期間の延長や、同時作成できるアルバム上限数の追加などの付加機能を、有料で提供する予定だ。

  • HOME
  • Life&Society
  • paperboy&co.から30日間限定の新感覚オンラインフォトアルバム『30days Album』リリース

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて