扶桑社から女性向けコミック誌『マリカ』創刊、メディアと連動した新しいコミックを提案

扶桑社から女性向けコミック誌『マリカ』が創刊された。扶桑社としてのコミック誌刊行は『かれん』以来実に12年ぶりとなる。

『マリカ』はコミックに親しんできた30代の女性をターゲットにしており、ドラマやアニメ化をはじめとする他ジャンルとのコラボレーションを試みる新しいコミック雑誌を目指している。

また、フジテレビが運営する携帯電話向け電子書籍サイト「フジBOOK」と連動し、ケータイサイトで発売前の各コミック冒頭の数ページを無料で配信するほか、発売後は有料配信も行われる。

創刊号は吉野朔実、桜沢エリカ、原田梨花などベテラン漫画家陣に加え、河内遙、藤末さくらなど注目を集める若手の漫画家や、イラストレーターのナオミ・レモンによる連載など、多彩なラインナップになっている。

フジテレビ系にて放送されていた昼ドラ『安宅家の人々』のサイドストーリーなども連載。放送と連携した作品も随時掲載されるなど、新しい女性コミックの形を提案する1冊だ。

『マリカ』
発行:扶桑社
定価:450円(税込・創刊特別定価390円)
発売日:毎月28日

  • HOME
  • Book
  • 扶桑社から女性向けコミック誌『マリカ』創刊、メディアと連動した新しいコミックを提案

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて