ユニクロのブログパーツ「UNIQLOCK」が、米国の広告賞「One Show」でグランプリを受賞

UNIQLO(ユニクロ)が2007年6月から提供しているブログパーツ「UNIQLOCK(ユニクロック)」が、米国の広告賞「One Show(ワンショー)」インタラクティブ部門において2008年のグランプリを受賞した。

「One Show」はカンヌ国際広告祭、クリオ賞と並ぶ世界三大広告賞の1つ。新聞やウェブサイトなど分野別に優れた広告に毎年贈られている。

誰でも気軽に使用できるブログパーツというコンテンツを、一つのメディアとして捉え、「MUSIC×DANCE×CLOCK(音楽×ダンス×時計)」という、言語の壁を超えた世界中の誰もが瞬時に理解できる表現を用いて、グローバル・キャンペーンとしての活動を行ったことが評価されての、グランプリ受賞となっている。

UNIQLOCKはこれまでにも、海外で4つの賞・8つの部門で、また国内ではTIAA(東京インタラクティブアドアワード)の4つの部門でそれぞれ受賞している。

  • HOME
  • Life&Society
  • ユニクロのブログパーツ「UNIQLOCK」が、米国の広告賞「One Show」でグランプリを受賞

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて