ライジングサンでサニーデイ・サービスが8年ぶりに再結成、今後も活動を継続

曽我部恵一、田中貴、丸山晴茂によるロックバンド「サニーデイ・サービス」が、2000年に解散して以来8年ぶりに再結成することが明らかになった。

八年という遠い季節を越えて、この夏、サニーデイ・サービスは再結成します。再結成後初のライブは、想い出のライジングサン・ロックフェスのステージです。ふたたび出逢えた喜びを胸に、三人であたらしい街の風景を描く旅に出てみようと思います。

2008年 夏
サニーデイ・サービス
曽我部恵一 田中 貴 丸山晴茂
(SOKABE'S DIARY 2008年7月25日より)

復活の舞台となるのは、8月16日の『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO』。サニーデイ・サービスは1999年に開催された同フェスティバル第1回目の大トリを務めている。

音楽ニュースサイト「ナタリー」によれば、今回の再結成は1日限りのものではなく、サニーデイ・サービスは今後も活動を継続していく模様だ。

また曽我部恵一は「SOKABE'S DIARY」にて今回の再結成について以下のようにコメントしている。

サニーデイ・サービスの再結成について、すこし。

解散の日に三人で「7年後に、みんなそれぞれがんばってたら、もういちどやろうね」という話をしました。

「7年後」というのは、サニーデイの活動期間が7年だったから、というそれだけの理由ですが。

結果的に8年が過ぎ、それぞれの人生がふとリンクしたので、もういちど演奏することになったのです。
深い意味は、実はありません。

ぼくの活動は今後もソカバンがメインになるはずです。
でも、ひとりでのライブもランデヴーバンドも並行してやっていきます。

これからも、いくつもの夜を越えて、あの浜辺まで歩いていこうと思っています。
(SOKABE'S DIARY 2008年7月27日より)

曽我部恵一の活動は、今年4月にアルバム『キラキラ!』をリリースし大きな反響を呼んだ「曽我部恵一BAND」がメインになるとのことで、サニーデイ・サービスのリリースや今後のライブについて具体的な予定は発表されていない。

  • HOME
  • Music
  • ライジングサンでサニーデイ・サービスが8年ぶりに再結成、今後も活動を継続

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて