toeとのスプリットで話題を集めたpeleのラストライブ2枚組DVDがリリース決定

ポストロックを語るときには外すことのできないバンド、pele(ペレ)。そんな彼らのラストライブを2時間収録した『Last Show at Shibuya O-nest, Tokyo 2004』が9月17日にcontraredeからリリースされる。

peleは1997年にウィスコンシン州ミルウォーキーで結成。実験性とジャズからの影響を受けたサウンドでポストロック・シーンを代表するバンドの一つとして活動していたが、2004年の渋谷O-nestでのライブを最後に解散している。

アメリカのみならず日本でも人気を博し、2002年に初来日。54-71とのツアー、東京ではtoe、battlesとも共演を果たし、更にtoeからのリクエストもあって同時期にスプリット音源『pele/toe split』をリリースしている。

そんな彼らがラストライブの地に選んだのが渋谷O-nest。この2004年1月19日にラストライブの模様をノーカットで収録したのが今回リリースする2枚組DVD。内容も本編ライブをはじめ、オフショットやpeleお得意のインプロヴィゼーション・セットと充実した内容だ。

なお、今回のDVD発売を記念して元メンバーのJon MuellerとChris Rosenauが在籍するCOLLECTIONS OF COLONIES OF BEESのジャパン・ツアーも決定している。

pele
『Last Show at Shibuya O-nest, Tokyo 2004』 2枚組みDVD
2008年9月17日(水)発売
価格:3,600円(税込)
ctrd-007 contrarede
DISC-1
LIVE
1. Crisis Win
2. Gymnastics (Pam)
3. Cooking Light
4. Hummingbirds Eat
5. Safe Dolphin
6. Nude beach, Pin Hole Camera
7. Visit Pumpy
8. Women Lifting Men

DISC- 2
IMPROVISATION
OFF - SHOT

  • HOME
  • Music
  • toeとのスプリットで話題を集めたpeleのラストライブ2枚組DVDがリリース決定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて