にせんねんもんだいも参加、麓健一デビューアルバム『美化』

にせんねんもんだいが運営するレーベル「美人レコード」から発表したCD-R作品が、円盤やCRJ-tokyoチャートにランクインするなど大きな話題を集めている麓健一(ふもとけんいち)が、待望のデビュー・アルバム『美化』を11月19日にリリースする。

アコースティック・ギターと自身のボーカルをメインに、ディストーション・ギター、ピアノ、キーボード、リズム・マシーン、サンプリング、フィールド・レコーディングといった身近で必要最小限のサウンドを駆使し紡がれる幻想的な楽曲群はそれでも力強く、あまりに芳醇で生命力に溢れた輝きを放ち、歌詞に象徴される鬱屈とした世界観と相まって、リスナーの耳に鋭利に突き刺さる内容となっている。

今回が初披露となる新曲に加え、CD-R作品で発表されてきた楽曲にリアレンジを施した再録版も含む全16曲を収録。なおゲストボーカルとして、にせんねんもんだいの高田正子も参加している。

麓健一
『美化』
2008年11月19日発売
価格:2,100円(税込)
KITI-001 kiti

1. 自治
2. 十字
3. うぐいすの谷
4. ダンスホールの雨
5. 西海岸
6. 余りに短い
7. 踊り続けて
8. バリケード
9. 尖塔から
10. コールドハート
11. 五月と永遠
12. 17
13. 輪廻と天国
14. 彼女は言う そう言う
15. 王子たち
16. 郵便#2

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • にせんねんもんだいも参加、麓健一デビューアルバム『美化』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて