【プレゼント】全世界、失明。国境を越えたキャストの競演『ブラインドネス』

伝染病の蔓延により全世界が盲目化した世界を描く、衝撃の心理パニックサスペンス『ブラインドネス』が11月22日、丸の内ピカデリー2他全国松竹・東急系にてロードショーされる。

世界中に原因不明のまま蔓延していく視界が真っ白になる謎の病気。政府は患者たちを昔精神病院として使われていた施設に収容するが、隔離された患者たちは徐々に秩序を失い、人間の本性がむき出しになっていく。しかし、パニックになった病院の中で1人だけ目の見える人間が盲目を装って紛れ込んでいた。

アカデミー賞常連『シティ・オブ・ゴッド』『ナイロビの蜂』のフェルナンド・メイレレスが監督。キャストにはジュリアン・ムーア、ガエル・ガルシア・ベルナルに加え、伊勢谷友介、木村佳乃と国境を越えた俳優たちが名を連ねる。

キャストは皆「視覚障害者ワークショップ」で、視覚障害を体験するための練習を積んでから撮影に望んだという本作。脚本はもちろん、特殊な設定でのキャスト達の演技にも注目だ。

CINRA.NETでは、11月10日(月)に御茶ノ水の全電通ホールで行われる『ブラインドネス』試写会の招待券を10組20名様にプレゼントします!
※プレゼントの応募は終了いたしました。
お問い合わせページより、件名を「ブラインドネス招待券応募」とし、お問い合わせ内容欄にお名前とご住所をお書き添えの上、お送りください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(なお、ご応募いただいたメールアドレス宛に CINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2008年10月28日(火))。

『ブラインドネス』
2008年11月22日(土)丸の内プラゼールほか全国ロードショー
監督:フェルナンド・メイレレス
原作:ジョゼ・サラマーゴ「白の闇」
キャスト:
ジュリアン・ムーア
マーク・ラファロ
アリス・ブラガ
伊勢谷友介
木村佳乃
ダニー・グローヴァー
ガエル・ガルシア・ベルナル

(画像:© 2008 Rhombus Media/O2 Filmes/Bee Vine Pictures)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 【プレゼント】全世界、失明。国境を越えたキャストの競演『ブラインドネス』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて