一条ゆかりの人気漫画『プライド』が実写映画化、特別描き下ろしイラストを公開

2009年1月に公開される漫画家、一条ゆかりのデビュー40周年を記念作品となる映画『プライド』のための特別イラストが披露された。映画のメインイメージにあわせて描き下ろしとなるこのイラストは、10月28日(火)発売の漫画雑誌『コーラス』の連載ページ中扉にも登場するほか、劇場ポスターにも使用される。

裕福な家に育つが、父親の会社の倒産でオペラ歌手への道が絶たれてしまった麻見史緒(ステファニー)と、貧しい母子家庭で育ち、オペラ歌手を夢見ながらバイトに励む日々を送る緑川萌(満島ひかり)が、それぞれのイタリア留学をかけて、神野隆(及川光博)のレコード会社・クイーンレコード主催のコンクールに出場するが、萌に陥れられ、史緒は優勝を奪われてしまう。その後、生計を立てるため、史緒は、同じ大学にいた蘭丸(渡辺大)が女装してピアニストとして働いている銀座のクラブで、歌手として働き始める。しかし、その同じ店で萌も働くことになり...。

一条ゆかり作品の中で初の映画化となる本作。監督は『ガメラ』シリーズ、『あずみ2』、そして国内外で大ヒットした『デスノート』シリーズを手がけた金子修介。主演は第49回日本レコード大賞新人賞を受賞した「女子大生シンガー」ステファニーと、若手実力派女優の満島ひかり。金子修介監督もかねてから注目しており、『デスノート』以来、再びの起用となった。

漫画という枠を超えて、オペラを軸に展開される、ゴージャスで波乱と迫力に満ちた世界が楽しみな作品だ。

『プライド』
2009年1月、丸の内TOEI(2)ほか、全国ロードショー
監督:金子修介
脚本:高橋美幸、伊藤秀裕
原作:一条ゆかり(『プライド』 集英社 コーラス連載)

キャスト:
ステファニー
満島ひかり
渡辺 大
高島礼子
及川光博
由紀さおり
五大路子
ジョン・カビラ
キムラ緑子
新山千春
黒川智花
長門裕之

制作:エクセレントフィルム
製作:プライド製作委員会
配給:ヘキサゴン・ピクチャーズ+シナジー
宣伝:アステア 

(画像上:© 2008プライド製作委員会、画像下:© 一条ゆかり/集英社)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 一条ゆかりの人気漫画『プライド』が実写映画化、特別描き下ろしイラストを公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて