ナディッフが蜷川実花の部屋に?ラッピングペーパーで覆われた会場にニナミカグッズ展示

今年7月にオープンした恵比寿の複合アートスペース・NADiff a/p/a/r/t(ナディッフアパート)が初めてクリスマスとお正月を迎えるに伴い、写真家・蜷川実花のグッズやステーショナリーを中心とした作品の展示会・蜷川実花GIFT『Goods & Prints』を行う。期間は2008年12月5日(金)~2009年1月12日(月・祝)まで。

本展では、ナディッフ・ギャラリーの空間を蜷川の部屋に見立て、ラッピングペーパーで覆い尽くしたインテリアにグッズや作品を展示。さらに、グッズの制作過程も垣間見ることができる。もちろんショップでは現在、手に入るニナミカグッズをすべてディスプレイ、販売する。

蜷川は90年代ガーリーフォトのムーブメントから華々しくデビュー。その後もユニークなニナミカカラーとそのヴィヴィッドな感受性で見るものの心をとらえて離さない作品を制作している。生き生きとした被写体と色と空気感が「いまここ」だけの特別な瞬間であり、それらははかなくも過ぎ行くもの、死にゆくものをベースにし、生のポジティブなメッセージを表現している。

蜷川はコンスタントに写真集を発表する一方で、グッズやアパレル、ステーショナリーの制作にも作家の嗜好性とこだわりを生かしたものづくりを連綿と続けており、今回の展示会に至った。現在開催中の個展『蜷川実花展 地上の花、天上の色』(東京オペラシティアートギャラリー)と合わせて楽しんでほしい。

蜷川実花
『GIFT Goods and Prints@NADiff a/p/a/r/t』

2008年12月5日(金)~2009年1月12日(月・祝)12:00~20:00
1月3日(土)、4日(日)のみ12:00~18:00
1月5日(月)より通常営業
会場:NADiff a/p/a/r/t(会場:恵比寿)
閉館日:12月31日(水)~1月2日(金)

企画協力:ラッキースター
協力:小山登美夫ギャラリー
協賛:東京リスマチック株式会社

  • HOME
  • Art,Design
  • ナディッフが蜷川実花の部屋に?ラッピングペーパーで覆われた会場にニナミカグッズ展示

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて