累計450万部突破の人気ヤンキーギャグコミックが映画化、『激情版エリートヤンキー三郎』

週刊『ヤングマガジン』連載中のギャグ漫画『エリートヤンキー三郎』が映画化。2月28日(土)より新宿バルト9他にて全国公開される。

たまたま県内屈指の極悪一家の三男坊に生まれてしまった大河内三郎は、どこにでもいるちょっと内気でオタクな青年。しかし、極悪な兄2人が通う県内屈指の不良高「徳丸学園」への入学をきっかけに「県内最凶の男」として恐れられ、本人の意思とは裏腹にヤンキーのエリートコースをひた走ることになる。周囲の誤解とともに受難の日々を過ごす三郎は、ひたすら普通の高校生活に憧れるが…。

原作は独創的なギャグと豊かな個性を放つキャラクターが人気を博し、単行本は累計450万部を突破している人気コミック。2007年にはテレビ東京の深夜枠でドラマ化を果たしている。

主人公・三郎には映画やドラマに引っ張りだこの石黒英雄を起用。また三郎の兄2人には小沢仁志・和義兄弟、三郎をとりまく濃いキャラクターにはインパルスの板倉俊之、なだぎ武などを抜擢。さらに、監督は『地獄甲子園』などのトリッキーなギャグ漫画を実写化してきた鬼才・山口雄大が務める。

原作ともドラマとも一線を画す、映画版オリジナルの展開をぜひ劇場で楽しんでほしい。

『激情版 エリートヤンキー三郎 』

2009年2月28日(土)より、新宿バルト9他にて全国ロードショー

原作:阿部秀司(講談社・ヤングマガジン連載)
監督:山口雄大
脚本:本田紀生

キャスト:
石黒英雄
山本ひかる
板倉俊之(インパルス)
橋本じゅん
小沢仁志
小沢和義
なだぎ武(プラン9)
竹内力

(画像:©2009「激情版 エリートヤンキー三郎」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 累計450万部突破の人気ヤンキーギャグコミックが映画化、『激情版エリートヤンキー三郎』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて