森田芳光監督の新作は、大金を惜しまず差し出す謎の女性が主人公の『わたし出すわ』

『家族ゲーム』『阿修羅のごとく』などの名匠・森田芳光監督13年振りの完全オリジナル作品『わたし出すわ』が、2009年10月より恵比寿ガーデンシネマ、新宿バルト9他全国で公開される。

本作は、誰もが考える「お金の使い方」から浮かび上がる、人と人との関係性を中心に描くドラマだ。山吹摩耶(小雪)は、東京で築いた莫大な財産を持ち、突然故郷に帰ってくる。高校卒業以来何も変わらない故郷で、久々に同級生たちと再会する摩耶。彼女は、彼らの「夢」や「希望」を実現させるため、「わたし、出すわ」と、惜しみなく大金を差し出す。友人たちは戸惑いながらも、そのお金を受け取ってしまう。

初の単独主演となる小雪は、クールさと温かさを併せ持つヒロインを見事に演じる。共演にも黒谷友香や仲村トオル、ピエール瀧など、日本映画界を支える個性的な役者が集う。不況の吹き荒れるこのご時世、森田監督渾身の「大人の寓話」にじっくりと浸り、改めて「お金」について考える機会にしてみたい。

『わたし出すわ』

2009年10月、恵比寿ガーデンシネマ、新宿バルト9他全国ロードショー

脚本・監督:森田芳光
主題歌:辻詩音“ほしいもの”

キャスト:
小雪
黒谷友香
井坂俊哉
山中崇
小澤征悦
小池栄子
ピエール瀧
北川景子
仲村トオル

配給:アスミック・エース

(画像:©2009 アスミック・エース エンタテインメント)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 森田芳光監督の新作は、大金を惜しまず差し出す謎の女性が主人公の『わたし出すわ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて