天野喜孝による初の3D像作品は時空を超える女神「EVE」、デザイナー菱沼良樹とのコラボ

パリ・オペラ座で行われる天野喜孝とファッションデザイナー・菱沼良樹によるコラボレーション展『天野喜孝・菱沼良樹&EVE展』にて、天野によるはじめての3D像「EVE」が発表されることが明らかになった。

画家としての活動に加え、テレビゲーム『ファイナルファンタジー』やアニメ『科学忍者隊ガッチャマン』などのキャラクターデザインでも知られており、近年はファインアート界でも注目を浴びている天野と、バレエ衣装などのデザインを手がけながら世界中を飛び回る菱沼。2人が今回手がけた「EVE」は時空を超える女神というコンセプトのもと作られた作品だ。

同展では菱沼による「バーティカルコレクション」と名づけられた新作コレクションを纏ったEVEをはじめ、写真家・荒木経惟が新宿・歌舞伎町でEVEを写した作品、天野の新作ペインティング、菱沼の新作ジュエリーやフレグランスなどが披露される。

今後は国内への凱旋も予定されており、こちらの続報も楽しみに待とう。

『天野喜孝・菱沼良樹&EVE展』

2009年10月3日(度)12:00~15:00
会場:パリ・オペラ座ガルニエ宮

  • HOME
  • Art,Design
  • 天野喜孝による初の3D像作品は時空を超える女神「EVE」、デザイナー菱沼良樹とのコラボ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて