購入雑誌がネット閲覧可能となる新サービス『コルシカ』、今後の動向に注目集まる

株式会社エニグモが提供するオンライン雑誌販売・閲覧サービス『コルシカ』が、10月7日からスタートした。

『コルシカ』は、購入した雑誌をスキャンした電子データをネット上で閲覧することができるサービス。閲覧に使用するオンラインビューワは、ブラウザとFlashのみで動作するため、専用のアプリケーションが不要となっており、後で読み返したいコンテンツを自分のフォルダにクリッピングできるのも特徴だ。なお、送料を支払うことで、データだけでなく実物の雑誌を配送してもらうこともできる。

同サービスは場所をとらずに書籍の保存が可能な点や、インターネット環境があればいつでも読むことが可能になること、購入した雑誌の気に入ったページがクリッピングできることから、読者には多くのメリットがあるといえるだろう。

しかし、各メディアでは、エニグモが出版社からの利用承諾を得ずに独自でスキャンしたデータを提供しており、既に出版社からの問い合わせが相次いでいることを伝えており、今度の動向に注目が集まっている。

関連リンク

  • HOME
  • Book
  • 購入雑誌がネット閲覧可能となる新サービス『コルシカ』、今後の動向に注目集まる

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて