ロシアでカルト的人気を誇る傑作SF映画『不思議惑星キン・ザ・ザ』が自主上映

ロシアの傑作SF映画『不思議惑星キン・ザ・ザ』の自主上映会が、10月27日と10月31日に青山の東京ウイメンズプラザ視聴覚室で開催される。この企画を主催するのは、バンタン映画映像学院映画配給宣伝・プロデューサー専攻科の学生。メジャーな映画が数多く公開される中で、観る機会が減少している他国の映画を若い世代に広めるきっかけ作りとしての試みとなる。

1986年にロシアで公開されたゲオルギー・ダネリヤ監督作品『不思議惑星キン・ザ・ザ』は、1991年に日本で初公開されて以来、現在でも一部の熱狂的なファンを抱えている作品。常識を覆す設定と、奇妙で曖昧な世界観で本国ロシアでもカルト的な人気を誇っている。

主人公は、モスクワの街中で異星人だと名乗る男に出会ってしまった2人の男、マシコフとバイオリン弾きのゲデヴァン。キン・ザ・ザ星雲の砂漠の惑星プリュクにワープした彼らを待ち受けていたのは、1秒間が地球の半年にあたるというおとぎ話のような世界だった。さらに、そこでの言語は罵倒後の「キュー」とそれ以外を表す「クー」の2種類のみ。2人の男による地味で摩訶不思議な旅がはじまった。

現在は、DVDも絶版になっている作品だけに、この貴重な鑑賞チャンスをお見逃しなく。

CINRA.NETでは『不思議惑星キン・ザ・ザ』自主上映会10月27日の回に5組10名様を招待します!
お問い合わせページより、件名を「不思議惑星キン・ザ・ザ自主上映会応募」とし、お問い合わせ内容欄にお名前をお書き添えの上、お送りください。当選の発表は、当選者のみご連絡させて頂きます。(なお、ご応募いただいたメールアドレス宛に CINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2009年10月24日)。
※10月22日追記:上映会の招待実施日時は10月27日(火)になります。既にご応募いただいている方で辞退を希望される方は問い合わせフォームからご連絡ください。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

『不思議惑星キン・ザ・ザ』自主上映会

2009年10月27日(火)、10月31日(土)18:00開場 18:15開演
会場:東京ウイメンズプラザ視聴覚室
上映作品:『不思議惑星キン・ザ・ザ』
料金:前売600円 当日700円
問い合わせ:kin-za-za@live.jp

『不思議惑星キン・ザ・ザ』

監督:ゲオルギー・ダネリヤ
キャスト:
スタニスラフ リュブシン
エウゲレーニー レオノフ

配給:パンドラ配給会社

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ロシアでカルト的人気を誇る傑作SF映画『不思議惑星キン・ザ・ザ』が自主上映

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて