『オーシャンズ』シリーズのスティーブン・ソダーバーグ監督最新作『インフォーマント!』

『オーシャンズ11、12、13』のスティーブン・ソダーバーグ監督が贈る最新作『インフォーマント!』が12月から全国公開される。

主人公のマーク・ウィテカーは名門大学を卒業し、33歳の若さで大企業の重役に上り詰めたエリート中のエリート。ある日、彼が勤める農業関係の大会社でウィルスが発生し、莫大な損失を抱えることとなる。責任を問われたウィテカーは「犯人は日本のスパイで脅迫を受けた」と報告するも、FBI捜査官へは自社の違法行為を内部告発してしまう。その後、自身の不正行為が発覚し、証人から一転して捜査対象者に立場が逆転するが、これもまた序章に過ぎない…と、転々としたストーリー構成を展開する。

本作は、『トラフィック』でアカデミー賞を受賞したスティーブン・ソダーバーグが監督を務め、「ボーン」シリーズのマット・デイモンがマーク・ウィテカーに扮する。大企業の不正という一見シリアスなテーマを取り扱いながら、善と悪の間に横たわるリアルなグレーゾーンを新しいエンタテインメントに昇華することに成功した。アメリカを混乱に陥れた実在のアンチヒーロー。その真の物語が究極のエンタテインメントとしてスクリーンで語られるだろう。

『インフォーマント!』

2009年12月5日(土)、恵比寿ガーデンシネマ他、全国ロードショー
監督:スティーブン・ソダーバーグ
脚本:スコット・Z・バーンズ
キャスト:
マット・デイモン
スコット・バクラ
ジョエル・マクヘイル
メラニー・リンスキー
配給:ワーナー・ブラザーズ・エンタテインメント

(画像:©2008 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『オーシャンズ』シリーズのスティーブン・ソダーバーグ監督最新作『インフォーマント!』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて