最強の女子バスケットボールチームを作り上げた名コーチの指導法とは

「勝利の栄光」 に向かって奮闘する女子バスケ部の7年間を追った感動ドキュメンタリー『女バス』のコーチが、チームの指導などについて語った感動秘話がboidより刊行された。

シアトル屈指の高校女子バスケ部をつくり上げた名コーチ、ビル・レスラー。攻撃性を全面に出すレッスンで多くの選手を育て、シアトル・タイムズ紙のコーチ・オブ・ザ・イヤーにも選ばれている。

バスケットボールの指導は人生のレッスンでもあるという信念のもとに、友情、絆、姉妹のような諍い、ライフ・レッスン、そしてそれらの間を埋める諸々の出来事の素晴らしさを説く。

選手が楽しむこと、そしてチームメイトの絆をつくり上げることが、最終スコアよりも重要である。本書は、バスケットボールに興味のある読者はもちろん、興味のない方にも開かれた感動のチーム論である。

また映画『女バス』も、12月20日(土)より、渋谷シアターTSUTAYAにて公開中だ。

『ハート・オブ・ザ・チーム』

2008年12月3日発売

著者:ビル・レスラー、ケイシー・マクナーズニー
翻訳:安斎儒理

価格:2,100円(税込)
出版:boid

amazonで購入する


  • HOME
  • Book
  • 最強の女子バスケットボールチームを作り上げた名コーチの指導法とは

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて