精神科医の香山リカらが登壇、「ヴァーチャル世代の子供たち」について考える

マイクロコンピューターから携帯電話、ウォークマン、コンピュータゲームなど、様々な製品とともに日常生活のあらゆる分野に入り込んできた新しいテクノロジー達。社会的な関係や仕事の仕方、他人との交わり方のあり方を決めているこれらの製品は、自我や他者との関係を一変させている。

そんな中で「デジタル・ネイティブ」とも呼ばれる、生まれた時からデジタル環境が整ってきた現在の子供たちについて知り、またフランスのデジタル事情についても詳しく知ることのできるトークイベント「ヴァーチャル世代の子供たち」が、1月14日に東京日仏学院で行われる。

パネリストは香山リカ、セルジュ・ティスロン、エチエンヌ・バラールの3名。香山リカとセルジュ・ティスロンは精神科医、エチエンヌ・バラールはジャーナリストというそれぞれの立場で、それぞれの観点から述べる鼎談となるだろう。

『ヴァーチャル世代の子供たち』

2009年1月14日(水)20:00
会場:東京日仏学院エスパス・イマージュ

出演:
香山リカ
セルジュ・ティスロン
エチエンヌ・バラール

料金:無料
使用言語:フランス語、日本語(同時通訳付き)

  • HOME
  • Life&Society
  • 精神科医の香山リカらが登壇、「ヴァーチャル世代の子供たち」について考える

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて