グロテスクでガーリーな世界、うつゆみこ個展『はこぶねのそと』

2006年ひとつぼ展でグランプリを受賞したうつゆみこの写真個展『はこぶねのそと』が、2月22日(日)まで恵比寿のG/P galleryにて開催される。

うつゆみこは昆虫や食物などのオブジェ、人形を組み合わせて並べて独特の世界をつくるアーティスト。一度見たら癖になりそうな、ちょっと気持ち悪くて、グロテスクで、ガーリーな味を持った女性写真家だ。

同ギャラリーのディレクターであり、グランプリ受賞時のひとつぼ展審査員であった後藤繁雄は「うつゆみここそ、時代をひっくり返す才能になる」と彼女を高く評価しているという。

今展は過去の作品も含め100枚ほどの写真作品と、撮影に使った人形なども併せて展示するという、見ごたえのあるものになりそうだ。

ブログでも個展の準備に奔走する作家のリアルな言葉がつづられているので、展覧会とあわせて是非チェックしてほしい。

うつゆみこ個展
『はこぶねのそと』

2009年1月23日(金)~2月22日(日)
会場:G/P gallery(東京・恵比寿)
時間:12:00~20:00
定休日:月曜

(投稿:岩木万里)

  • HOME
  • Art,Design
  • グロテスクでガーリーな世界、うつゆみこ個展『はこぶねのそと』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて