板尾創路の長編映画初監督作品『板尾創路の脱獄王』、『沖縄国際映画祭』で上映

お笑い芸人、板尾創路の長編映画初監督作品となる『板尾創路の脱獄王』が、3月19日から行われる『沖縄国際映画祭』で特別上映されることが明らかになった。

これまでに板尾は吉本興業の芸人100組が監督する短編映画プロジェクト『YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100』でも監督作品を制作しているが、長編は同映画が初となる。板尾はこれまでに役者として『空中庭園』や『ナイン・ソウルズ』などに出演しており、同作品では国村隼とともにダブル主演を務めるという。

『沖縄国際映画祭』では「Laugh&Peace」をテーマに、板尾以外にもガレッジセールのゴリによる監督作品『南の島のフリムン』などを上映。万国共通のテーマである「笑い」を追求する。

会場は沖縄だが、東京、関西、名古屋発のツアーも用意されており、東京発のオフィシャルツアーにはニブンノゴ!とハローバイバイ金成、大阪発のオフィシャルツアーには笑い飯ととろサーモンが同行するという豪華ツアーも企画されている。

『沖縄国際映画祭2009』

2009年3月19日(木)~3月22日(日)
会場 :沖縄県北谷町「アメリカンビレッジ」及び近郊

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 板尾創路の長編映画初監督作品『板尾創路の脱獄王』、『沖縄国際映画祭』で上映

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて