NAOKI個展、日本人の「カワイイ」美意識をテーマにしたファッション写真を初公開

ファッション誌や広告で活躍する写真家NAOKIの作品展が、目黒のブリッツ・ギャラリーにて開催中だ。

NAOKIは1995年に写真集『ORDINAL』、2004年に『REAL FACES』を出版。数多くの雑誌創刊に関わるとともに、モデル発掘とプロデュース、ヘア・メイクのディレクションなどを行う多彩なクリエーターとしても知られている。

同展では25年以上に渡る仕事のうち約30点を、年代別に3つのパートに分けて展示する。ファッションの本場ミラノで写真家としてのキャリアを始めた80年代の作品。写真集『ORDINAL』に収録された90年代バブル崩壊後の東京を背景に、無名時代の江角マキコらを撮影したスナップ風ファッション作品。そして日本人の「カワイイ」美意識をテーマにした最新作『DOUBLE』シリーズを初公開する。

このシリーズは21世紀に生きる日本人が真にリアリティーを感じることができる写真作品であるとともに、行き過ぎた市場万能主義の弊害を世界にアピールする日本発のメッセージであるという。

NAOKI写真展
『渋谷・カワイイ・スタイル』

2009年1月29日(木)~3月21日(土)
会場:Blitz Gallery(東京・目黒)
時間:13:00~19:00
定休日:日・月
料金:無料

NAOKI トークイベント
『私のファッション写真流儀』

2009年2月15日(日)14:00~
会場:Blitz Gallery
出演:NAOKI
定員:先着30名
参加費:無料

ワークショップ
『ファッション写真の現場:スタジオ・ワーク』

2009年3月15日(日)13:00~
会場:スタジオ(東京・中目黒)
講師:NAOKI
定員:先着20名
参加費:20,000円

(画像:© NAOKI )

関連リンク

  • HOME
  • Art,Design
  • NAOKI個展、日本人の「カワイイ」美意識をテーマにしたファッション写真を初公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて