15歳の少年の大人の恋『愛を読むひと』が6月公開、原作はベストセラーの『朗読者』

スティーブン・ダルドリー監督による『愛を読むひと』が、6月19日(金)よりTOHOシネマズ スカラ座ほかにて公開される。

原作はドイツでの刊行後、5年間で20以上の言語に翻訳され、アメリカでは200万部を超える大ベストセラーになった傑作『朗読者』。日本でも、海外文学で異例のミリオンセラーとなり、江國香織、高村薫、池澤夏樹をはじめとする作家が次々絶賛している。

舞台となるのは1958年のドイツ。15歳の主人公・ミヒャエルが気分が悪くなったところを21歳年上のハンナに助けられ、それをきっかけに朗読を軸にした少年と大人の女性のラブストーリーが展開する。会う度に様々な本をハンナに読み聞かせ、初めての大人の恋にのめり込むミヒャエルだったが、ある日ハンナは彼の前から突然姿を消してしまう。

そして8年後にハンナとの衝撃的な再会を法廷で迎えたミヒャエル。更に月日は流れ、ハンナとの出会いから20年後、ミヒャエルは獄中のハンナにとっての最後の朗読者となることを決意し、彼女の服役する刑務所に朗読を吹き込んだテープを送り始める。

ハンナを演じるのは『エターナル・サンシャイン』、『タイタニック』のケイト・ウィンスレット。青年期のミヒャエルには『レッド・ドラゴン』『イングリッシュ・ペイシェント』に出演したレイフ・ファインズ。少年期のミヒャエルに起用された新人デヴィッド・クロスの演技力にも注目が高まる。

『めぐりあう時間たち』『リトル・ダンサー』で好評を博したスティーブン・ダルドリーが描いた、恋と呼ぶにはあまりに貴く切ないヒューマン・ラブストーリーだ。

CINRA.NETでは、6月5日(金)18:30(開場18:00)から新橋・ヤクルトホールで行われる『愛を読む人』試写会の招待券を10組20名様にプレゼントいたします!
お問い合わせページのメールフォームより、件名を「愛を読む人招待券応募」とし、お問い合わせ内容欄にお名前とご住所をお書き添えの上、お送りください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(なお、ご応募いただいたメールアドレス宛に CINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2009年5月26日)。

『愛を読むひと』

2009年6月19日(金)TOHOシネマズ スカラ座他にて全国ロードショー

監督:スティーブン・ダルドリー
原作:ベルンハルト・シュリンク『朗読者』

キャスト:
ケイト・ウィンスレット
レイフ・ファインズ
ブルーノ・ガンツ

配給:ショウゲート

(画像:©2008 TWCGF Film Services II, LLC. All rights reserved. )

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 15歳の少年の大人の恋『愛を読むひと』が6月公開、原作はベストセラーの『朗読者』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて