雑誌『Spoon.』でも人気の『おでこちゃんとニッキ』子供向け本格絵本が3月に登場

着せ替え人形として生まれた身長20cmの「おでこちゃんとニッキ」の初となる子供向け絵本が、3月下旬に出版される。

雑誌『Spoon.』に連載もされた同作は、ちょっとぼんやりした女の子のおでこちゃんと少しわがままな猫ニッキの仲良しコンビが織り成す物語。PostPetのアートディレクターをつとめるまなべなみえが、娘と一緒に楽しめるようにと書き下ろした本格的な絵本に仕上がっている。

「人とのコミュニケーション」をテーマに繰り広げられるかわいさ満点の物語は親子はもちろん、多くの女性に支持を集まるなど、大人でもほのぼの楽しめる内容だ。今年で3歳を迎える「でこニキ」の誕生日会も同時期に開催されるので、童心に返るつもりで足を運んでみてはどうだろうか。

『はじめまして おでこちゃんとニッキ』

2009年3月下旬発売
著者:まなべなみえ
絵:ときのりようこ
価格:1,575円(税込)
出版:FOIL

関連イベント
『第3回 でこニキおたんじょうびかい My Sweet DECONIKI』

2009年3月20日(金)~4月1日(水)10:00~21:00
会場:ロゴスギャラリー(東京・渋谷)
※最終日は17:00まで

  • HOME
  • Book
  • 雑誌『Spoon.』でも人気の『おでこちゃんとニッキ』子供向け本格絵本が3月に登場

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて