工場萌えに続く大山顕の新たなる建築鑑賞、高架下建築を愛でる写真集『高架下建築』

『工場萌え』の著者・大山顕による新刊写真集『高架下建築』が、洋泉社より刊行された。

工場、団地、ジャンクションを建築として鑑賞することを提案しブームを起こした大山顕が次に注目するのは、線路や道路下のスペース「高架下」。高架橋の下に小さく収まったかわいらしさが高架下建築の魅力だという。本書では著者が撮り貯めた中から選りすぐった写真と、そして実際に行って楽しめる高架下マップ・おすすめ鑑賞コースなどを収録。

なお3月5日ジュンク堂書店新宿店にて、高架下建築の魅力と見どころをスライドとともに語るトークショーが開かれる。

『高架下建築』

2009年3月3日(水)発売予定
著者:大山顕
発行:洋泉社
価格:1,785円(税込)

amazonで購入する

発売記念イベント
『大山顕スライド&トークショー“めくるめく高架下建築の世界へ!”』

2009年3月5日(木)19:00~(開場18:30)
会場:ジュンク堂書店新宿店 8階喫茶
料金:1,000円(1ドリンク付)
定員:40名
受付:ジュンク堂書店新宿店7Fカウンターまたは電話予約(03-5363-1300)
トーク終了後にサイン会あり

  • HOME
  • Book
  • 工場萌えに続く大山顕の新たなる建築鑑賞、高架下建築を愛でる写真集『高架下建築』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて