『らき☆すた』で町おこしに成功した鷲宮町、ドラマ『鷲宮☆物語』の企画を一般公募

4コマ漫画の『らき☆すた』を使った町おこしに成功した埼玉県北葛飾郡にある鷲宮町(わしみやまち)が、新たな町おこしの試みとして、地元を舞台にしたドラマ『鷲宮☆物語』(仮題)を制作する。

鷲宮町商工会は現在、北海道大学観光学高等研究センターと共同でメディアコンテンツと地域振興のあり方に関する研究プロジェクトを行っている。今回のドラマ制作にあたっては、企画案を一般に広く募集。単におもしろいものを作るためではなく、同時にドラマと町のPRもうかがえる。

応募は、シナリオを1200文字程度書くやる気とオリジナリティがあれば誰でも可能なので、興味がある方は挑戦してみてはいかがだろうか。応募要項は以下の通り。詳しくはホームページを参考。

『鷲宮町商工会の新たな挑戦!まちおこしドラマ「鷲宮☆物語(仮題)」
~あなたも一緒にまちおこし~ 企画案 募集要項』

応募期間:
2009年3月3日(火)~4月15日(水)
発表:2009年5月31日(日)鷲宮町商工会ホームページにて
問い合わせ:鷲宮町商工会 「鷲宮☆物語(仮題)」企画案 募集 係 0480−58−1202

  • HOME
  • Life&Society
  • 『らき☆すた』で町おこしに成功した鷲宮町、ドラマ『鷲宮☆物語』の企画を一般公募

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて