ホラーの重鎮、白石晃士監督がAKB48の大島優子らを迎えた『テケテケ』『テケテケ2』

都市伝説の「テケテケ」を題材にしたホラー映画、『テケテケ』と『テケテケ2』が3月21日(土)よりキネカ大森にて公開される。

「トイレの花子さん」、「こっくりさん」などと並ぶ知名度ながら、これまで映画化されることなかった「テケテケ」。今作では、暗い夜道でテケテケという足音とともに襲いかかり、相手の足を奪っていく「テケテケ」に翻弄される少女達の姿が残酷にも巧妙に描かれている。監督は『タカダワタル的ゼロ』、『ノロイ』を手がけた白石晃士。

キャストにはAKB48の大島優子、グラビア界の第一線で活躍中の山崎真実、人気ドラマ『赤い糸』でおなじみの岩田さゆり、ブログ界でカルト的人気なグラビアアイドル・中村みう、といった個性的な面々を迎えている。

映像化が困難とされるテケテケが、『片腕マシンガール』、『東京残酷警察』、『赤んぼ少女』などで、VFXと特殊造形を担当した鹿角剛司と西村喜廣のコンビの協力によってリアルに表現されている点も見逃せないだろう。

『テケテケ』

2009年3月21日(土)より、キネカ大森にてロードショー

監督:白石晃士

キャスト:
大島優子
山崎真実
西田麻衣
一慶
水木薫
沢柳廸子

『テケテケ2』

2009年3月21日(土)より、キネカ大森にてロードショー

監督:白石晃士

キャスト:
岩田さゆり
仲村みう
長宗我部陽子
松嶋初音
真知りさ

制作:本田エンターテインメント
配給:アートポート

(画像:©2009 アートポート)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ホラーの重鎮、白石晃士監督がAKB48の大島優子らを迎えた『テケテケ』『テケテケ2』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて