『CASSHERN』の紀里谷監督最新作『GOEMON』、既成概念を覆す映像美の世界

映画『CASSHERN』を手がけた映画監督・紀里谷和明の最新作『GOEMON』が5月1日より全国公開される。

『GOEMON』とは、安土桃山時代から江戸時代にかけて活躍した大泥棒・石川五右衛門のこと。大名や代官の屋敷から金銀財宝を盗み、貧しい庶民に分け与えたというが、今回はそれだけでなく、新たな人物像が暴かれる内容が見所となっている。

豊臣秀吉の時代。ある夜、五右衛門は盗み出した財宝の中に南蛮製の箱を見つけだす。それをきっかけに、五右衛門の忘れ去ろうとした過去の扉が開かれてしまう。その箱の中に隠された重大な秘密とは果たしてなんだったのか。石田三成と霧隠才蔵、そして徳川家康と服部半蔵による、開けてはならないパンドラの箱をめぐる戦いの幕が開く。

キャスト陣は、五右衛門役を江口洋介、伝説の忍・霧隠才蔵役を大沢たかお、信長の側室・茶々を広末涼子が演じるほか、ゴリ(ガレッジセール)、佐藤江梨子、りょう、戸田恵梨香、をはじめとする出演陣が脇を固める。

『GOEMON』は『CASSHERN』の製作時から構想されていたという作品。約2年に及ぶリサーチと3年の時間が費やされ、デジタル技術を極限まで駆使した映像美と、役者に6ヶ月以上のトレーニングを強いたというアクションで、見る者を魅了する別次元のエンターテイメント世界が繰り広げられている。

CINRA.NETでは、4月21日(火)18:30(開場18:00)から東京厚生年金会館で行われる『GOEMON』試写会の招待券を20組40名様にプレゼントいたします!
お問い合わせページより、件名を「GOEMON招待券応募」とし、お問い合わせ内容欄にお名前とご住所をお書き添えの上、お送りください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(なお、ご応募いただいたメールアドレス宛に CINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2009年4月16日(木))。

『GOEMON』

2009年5月1日(金)丸の内ピカデリー1他全国ロードショー
原案・監督:紀里谷和明
脚本:紀里谷和明、瀧田哲郎
プロデューサー:一瀬隆重、紀里谷和明
製作プロダクション:KIRIYA PICTURES

キャスト:
江口洋介
大沢たかお
広末涼子
ゴリ(ガレッジセール)
要潤
チェ・ホンマン
玉山鉄二
佐藤江梨子
戸田恵梨香
鶴田真由
りょう
藤澤恵麻
寺島進
中村橋之助
奥田瑛二

配給:松竹、ワーナー・ブラザース映画

(画像:©2009「GOEMON」パートナーズ)

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『CASSHERN』の紀里谷監督最新作『GOEMON』、既成概念を覆す映像美の世界

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて