元「俺こん」のフロントマン、あだち麗三郎デビューアルバム『風のうたが聴こえるかい?』

シンガーソングライター・あだち麗三郎のアルバム『風のうたが聴こえるかい?』が、6月5日にリリースされる。

あだちはこれまでにOWKMJ(俺はこんなもんじゃない)やタラチネにメンバーで参加していたほか、サックス奏者、ドラマーでおとぎ話、group_inouにもサポートとして参加。豊かな表現方法と音楽性で幅広く活動を続けていたが、2008年に「純粋なうたを歌いたい」という信念から突如として全バンドを脱退。シンガーソングライターに転向していた。

ソロデビュー作となる『風のうたが聴こえるかい?』では、様々なジャンルの音楽性を「うた」を中心に織り交ぜることで、映画を見ているかのような物語を感じる作品に仕上がっている。なお、3曲目の“鯨と人魚はなし”の作詞は、あだちと親交の深いことでも知られる前野健太が手がけている。

また、5月24日には三軒茶屋Grapefruitmoonにてレコ発イベントも開催が決定。当日はあだちのサポートにceroが参加するほか、4 bonjour's partiesを迎えての宴となる予定だ。

あだち麗三郎
『風のうたが聴こえるかい?』

2009年6月5日発売
価格:1,890円(税込)
Magical Doughnut Records MDR-0002

1. あの日あの夏
2. フィーヨ
3. 鯨と人魚のはなし
4. 七夕ロコモーション
5. ゼロのたまご
6. 夢
7. かたつむり
8. ベルリン天使のうた

amazonで購入する

Magical Doughnut Records presents
『あだち麗三郎CD完成記念パーティー!』

2009年5月24日(日)OPEN 18:00 / START 19:00
会場:三軒茶屋GrapefruitMoon

出演:
あだち麗三郎 with cero+special magical guests
cero
4 bonjour's parties
tenko(オープニングアクト)

料金:2,000円(1ドリンク別)

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • 元「俺こん」のフロントマン、あだち麗三郎デビューアルバム『風のうたが聴こえるかい?』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて