カンヌ映画祭・監督週間のラインナップ発表、諏訪敦彦監督の日仏共同作品『ユキとニナ』も上映

5月13日から開催される『カンヌ映画祭・監督週間』のラインナップが発表された。

オープニング作品に選ばれたフランシス・フォード・コッポラなどの作品と並び、日本からは、諏訪敦彦とフランスの俳優イポリット・ジラルドが共同監督した日仏合作映画『ユキとニナ』が選出。過去に発表された作品が同映画祭を始め、国際的にも高い評価を受ける諏訪と、フランスの名優による国境を越えた才能の融合が、カンヌの舞台にどんな反響をもたらすのか期待が集まる。

同作は、フランス人の父親と日本人の母親との間に生まれた「ユキ」と、友達のフランス人「ニナ」の関係を通して、「親子、家族、夫婦とは何か」を真摯な視線で捉えた作品。ユキとニナのピュアでみずみずしい感性が、苦悩に満ちた大人たちの心をしだいに和らげていくヒューマンドラマとなっている。

今年も粒ぞろいの話題作が集まった同映画祭。秀逸な受賞作の誕生を楽しみに待ちたい。

『ユキとニナ』

2009年全国ロードショー

監督・脚本:
諏訪敦彦
イポリット・ジラルド

キャスト:
ノエ・シャンピー
ツユ・ブリッドウェル
イポリット・ジラルド

製作:コム・デ・シネマ(フランス)、ビターズ・エンド(日本)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • カンヌ映画祭・監督週間のラインナップ発表、諏訪敦彦監督の日仏共同作品『ユキとニナ』も上映

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて