ミニチュア風映像が楽しい『UNIQLO CALENDER』登場、ウェブパーツとして使用可

ユニクロによる新感覚カレンダー『UNIQLO CALENDER』が公開された。

『UNIQLO CALENDER』は、世界三大広告賞グランプリを受賞した『UNIQLOCK』に次ぐ、新たなウェブコンテンツ。ユニクロが独自の視点で季節を切り取った映像、音楽、商品、画像の3つから構成され、カレンダーとして、天気情報を知るツールとして、ウェブサイト及びブログパーツに活用することができる。さらに今後はスクリーンセーバー(UNIQLO SHOW WINDOW)の展開も予定している。

初回公開に当たり、全7都市(東京、神奈川、京都、兵庫、静岡、徳島、沖縄)計32ヶ所のロケ地を縦断し、映像を撮影。ティルト&シフトレンズを用いた、飽きのこないミニチュア風の映像が常に驚きと楽しさを提供してくれるだろう。

音楽は、『UNIQLOCK』を担当してきた「Fantastic Plastic Machine」とサキソフォン奏者・清水靖晃のオリジナル楽曲がもちいられている。

関連リンク

  • HOME
  • Life&Society
  • ミニチュア風映像が楽しい『UNIQLO CALENDER』登場、ウェブパーツとして使用可

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて