西原理恵子原作『いけちゃんとぼく』、ふしぎな生き物に蒼井優が命を吹き込む

『ぼくんち』『毎日かあさん』で知られる漫画家・西原理恵子原作の映画『いけちゃんとぼく』が、6月20日から全国ロードショーされる。

「いけちゃん」は、いつの頃からか主人公・ヨシオのそばにいる色も形も変幻自在の不思議な生きもの。山登りや虫取りにもついてきてくれるいけちゃんは、ヨシオしか見ることができず、父親が死んだときもいじめられたときも、いつもヨシオと一緒だった。しかし、ヨシオの成長とともに徐々に姿が見えなくなってしまういけちゃん。ついに最後の日、いけちゃんはヨシオにあまりにも切ない告白をするのだった。

原作は、西原理恵子が初めて描いた同名の絵本『いけちゃんとぼく』。ヨシオを演じるのは、『子ぎつねヘレン』『GOEMON』でお馴染みの深澤嵐。フルCGで描かれたいけちゃんの声を蒼井優が担当するほか、ヨシオの両親に荻原聖人、ともさかりえ、そしてモト冬樹、岡村隆史など個性溢れる役者が名を連ねている。

『いけちゃんとぼく』

2009年6月20日、角川シネマ新宿ほかにてロードショー

監督・脚本:大岡俊彦
原作:西原理恵子

キャスト
蒼井優(いけちゃん・声)
深澤嵐
ともさかりえ
萩原聖人
モト冬樹
蓮佛美沙子
柄本時生
池松壮亮
岡村隆史
吉行和子
ほか

配給:角川映画

(画像:©2009「いけちゃんとぼく」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 西原理恵子原作『いけちゃんとぼく』、ふしぎな生き物に蒼井優が命を吹き込む

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて