死刑という期限付きの禁断の純愛映画『真幸くあらば』、監督は奥山和由抜擢の詩人・御徒町凧

死刑という期限付きの禁断の純愛を描いた映画『真幸くあらば』が、2010年1月9日から新宿バルト9ほかにて全国ロードショーされる。

遊ぶ金欲しさに空き巣に入ったとある家で、居合わせたカップルを衝動的に殺害してしまった青年、南木野淳。自らの控訴を取り下げ、一審の宣告どおりに死刑囚として投獄されていた彼の元に、美しいクリスチャンの女性・薫が現れる。その女性は、惇が殺した男の婚約者であり、淳が犯行に及んだ際に男は別の女性と逢引中だったのだ。

薫にとって淳は、婚約者を殺害した男であるとともに、婚約者の不実を裁いた男でもあった。薫は徐々に淳に惹かれはじめ、愛を知らずに育った淳も、薫によって生きる喜び、そして人を愛する喜びに目覚めはじめる。監視の厳しい面会室で2人は、薫が差し入れる聖書の書き込みを使った「秘密の通信」を試みる。

主演は、『クライマーズ・ハイ』『ヤーチャイカ』などの作品で存在感を発揮している尾野真千子。今作が映画初主演となる久保田将至。また、弁護士役の佐野史郎、死刑囚役のミッキー・カーチス、テリー伊藤などベテランキャストが脇を固める。製作には北野武、竹中直人、坂東玉三郎らの才能を見出し、監督に抜擢した経歴をもつ奥山和由。監督は奥山の抜擢により詩人・御徒町凧が初監督を務める。

『真幸くあらば』

2010年1月9日(土)より、新宿バルト9ほか全国順次ロードショー

監督:御徒町凧
製作:奥山和由
音楽監督:森山直太朗
原作:小嵐九八郎『真幸くあらば』(講談社)

キャスト:
尾野真千子
久保田将至
山中聡
YOU THE ROCK★
大河内浩
鶴田忍
ミッキー・カーチス
テリー伊藤
佐野史郎

宣伝協力:ホットソース
配給:ティ・ジョイ

(画像:©2009 「真幸くあらば」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 死刑という期限付きの禁断の純愛映画『真幸くあらば』、監督は奥山和由抜擢の詩人・御徒町凧

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて