奥田民生が音楽アドバイザーとして参戦、竹中直人主演の夢追い映画『僕らのワンダフルデイズ』

竹中直人主演の映画『僕らのワンダフルデイズ』が、11月7日から角川シネマ新宿ほか全国ロードショーされる。

物語の主人公、テッちゃんこと藤岡徹は、入院先の病院で自分が余命半年の末期がん患者であることを立ち聞きしてしまう。平凡なサラリーマンだった藤岡だが、もう一度夢に向かうため、青春時代の仲間とともにバンド「シーラカンズ」を再結成し、コンテストへの出場に向けて走り出す。

キャストは主人公の藤岡を演じる竹中直人に加え、バンドのメンバーに宅麻伸、斉藤暁、稲垣潤一、段田安則の豪華で味のある俳優たちが名を連ねる。なお、宅麻と段田は楽器未経験の状態から約半年がかりで演奏に取り組んでいるという。

監督は『ジュテーム~わたしはけもの』の星田良子。また、主題歌の“雲海”とシーラカンズが演奏する劇中歌を奥田民生が手がけている点も見逃せないだろう。

『僕らのワンダフルデイズ』

2009年11月7日(土)角川シネマ新宿ほか全国ロードショー

監督:星田良子
音楽アドバイザー:奥田民生
主題歌:“雲海”奥田民生
劇中歌:“僕らの旅”“ドキドキしよう”シーラカンズ

キャスト:
竹中直人
宅麻伸
斉藤暁
稲垣潤一
段田安則
浅田美代子
紺野美沙子
貫地谷しほり
塚本高史
田口浩正

配給:角川映画

(画像:©2009『僕らのワンダフルデイズ』フィルムパートナーズ)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 奥田民生が音楽アドバイザーとして参戦、竹中直人主演の夢追い映画『僕らのワンダフルデイズ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて