中山美穂が12年ぶり映画出演、夫・辻仁成原作『サヨナライツカ』で妖艶な女性役

中山美穂の12年ぶりとなる主演映画『サヨナライツカ』の公開日が、2010年1月23日に決定した。監督は『私の頭の中の消しゴム』などで知られるイ・ジェハン。原作は中山の夫・辻仁成の同名小説となる。

中山が演じる主人公の沓子(とうこ)は、バンコクの最高級ホテルオリエンタル・バンコクの豪華スイートルームに住み、金銭に不自由なく、その美しさゆえに男性から愛されることで満された毎日を送っていた。「愛されることがすべて」と信じる彼女は、バンコクに赴任してきたエリートビジネスマンの豊と愛をはぐくむうちに「愛される」ことではなく、人を「愛する」ことに気づきはじめる。

楽しい日々を過ごす彼らだったが、豊には結婚を間近に控えた光子という婚約者を東京に残していた。愛しあう2人は苦渋の選択をし、25年後となる2000年のバンコクで運命の再開を遂げる。

12年ぶりの映画出演となる中山は作品に対し「一人ひとりの観客を一輪の花だとし、大きなブーケをつくれたとしたら、すぐにでも沓子に届けたい思いです。」とコメント。イ監督のラブコールを受けて待望の女優復帰となる。また、イ監督も「沓子は時代を超越した女性なので、ファムファタール的な姿だけでなく、イングリッド・バーグマンのような“ハリウッド・グラマー”のイメージなど、多様な姿と変化を見せたかった。」と中山への期待を語っている。

出演者は西島秀俊、石田ゆり子らが名を連ねており、今後の詳細発表にも注目が集まる。

『サヨナライツカ』

2010年1月23日(土)、新宿バルト9、丸の内TOEI(2)他全国ロードショー
監督・脚本:イ・ジェハン
原作:『サヨナライツカ』辻 仁成(幻冬舎文庫)
キャスト:
中山美穂
西島秀俊
石田ゆり子

配給:アスミック・エース

(画像:©2009 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved.)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 中山美穂が12年ぶり映画出演、夫・辻仁成原作『サヨナライツカ』で妖艶な女性役

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて