FORCE OF NATUREのDJ KENTがレコードバッグ盗難被害、世界に数枚しかないプロモ盤も

DJ KENT(FORCE OF NATURE)が、9月25日深夜に利用していた東急東横線内にてレコードバッグ盗難被害に遭ったことが明らかになった。

DJ KENTは、都内にあるDJバーへ向かう途中に同線を利用し、最後尾から2番目の車両の2列目のシート最端に乗車。座席脇のドアの端に荷物を置いていたが、バッグは本人から死角の場所にあったこともあり、荷物が置かれた側のドアが開く中目黒の駅に停車した際に、そのまま持ち去られたのではないかと考えられている。これを受け、当日予定されていた出演はキャンセルとなった。

なお、捜査を進めた結果、駅の防犯カメラの映像から、犯人と思われる男が中目黒駅改札を24時34分に通過していたことが判明した。犯人は、身長160~170センチメートル、40~50代、白いシャツの上に紺色のベスト、黒いパンツ、黒い革靴を着用。また別の防犯カメラの映像から、その人物が同時刻の数分前に、駅ホームからエレベーターに乗車したことがわかっている。

盗難されたレコードバッグはUDGというメーカーのもので、色は黒。鍵がついているが、被害当日はロックがされていなかったという。被害内容はレア盤として知られる中古レコードや、世界に数枚しかないプロモーション限定流通盤が多く含まれており、被害総額は25万円を上回る見込みとなる。

DJ KENTは事件当夜から自身のtwitterやブログにて、犯人目撃情報などを募集しているが、防犯カメラの映像以外に手がかりをつかめず、捜査は難航している。本人のブログでは「誰だって魔が差すことはあるはず、もし返してくれるのであればあなたの罪を問うつもりはありません。 レコードにはお金では買えない想い出がいろいろ詰まっているのでどんな方法でもかまわないので返してほしいです」とコメントしている。

目撃情報などは、DJ KENTのブログから連絡してほしい。

(画像上:DJ KENT、画像下:盗難にあったバッグと同じタイプのもの)

  • HOME
  • Music
  • FORCE OF NATUREのDJ KENTがレコードバッグ盗難被害、世界に数枚しかないプロモ盤も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて