大友良英率いるONJO(大友良英ニュージャズオーケストラ)が活動休止

大友良英率いるニュージャズオーケストラ「ONJO(大友良英ニュージャズオーケストラ)」が、10月3日に京都芸術センターで行われたP-hour presents『ONJO concert』を最後に活動を休止していたことが明らかになった。

ONJOは、1999年に大友と菊地成孔、津上研太、水谷浩章、芳垣安洋によって結成されたONJQ(大友良英NEW JAZZ QUINTET)から、菊地の脱退を機に高良久美子、Sachiko M、カヒミ・カリィ、石川高、青木タイセイ、大蔵雅彦、宇波拓らとともに活動していた。

活動休止の理由は、レーベル「F.M.N.Sound factory」のウェブサイトにて「多分このまま続けても「ベストの再演」になってしまうような気がしていたこと。とにかく今のONJOがベストの状態であるのは間違いない。しかしベストを何回も繰り返してもいつかベストではなくなる。ベストは新しい展開があってこそのベストだと思うのだ。」とコメントされており、大友自身も自らのブログで同意する旨を記している。

  • HOME
  • Music
  • 大友良英率いるONJO(大友良英ニュージャズオーケストラ)が活動休止

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて