『時をかける少女』が新たな物語で実写映画化、アニメ版で主演の声を担当した仲里依紗が主演

2006年にアニメ映画化されたことでも知られる筒井康隆の小説『時をかける少女』が、実写映画化されることが明らかになった。同作の映画化は、アニメ映画を含むと4回目となる。

同作の主人公は原作の主人公・芳山和子の一人娘となる芳山あかり。交通事故で入院する母に代わって、1970年代にタイム・リープし、母親の初恋相手や、幼き日の母などを出会いの中で成長していく物語だ。

あかり役には、アニメ映画『時をかける少女』でも主人公の声を務めた仲里依紗。母役を安田成美が演じるほか、タイム・リープしたあかりと出会う70年代の青年・涼太を演じるのは、『ROOKIES』の中尾明慶だ。監督は、今作が長編映画デビューとなる谷口正晃。公開は、2010年3月ヒューマントラストシネマ渋谷、シネカノン有楽町1丁目ほかを予定している。

『時をかける少女』

2010年3月、ヒューマントラストシネマ渋谷、シネカノン有楽町1丁目ほか全国公開
監督:谷口正晃
原作:筒井康隆
脚本:菅野友恵
キャスト:
仲里依紗
中尾明慶
安田成美
青木祟高
石橋杏奈
千代將太
柄本時生
キタキマユ
松下優也
勝村政信
石丸幹二

配給:スタイルジャム

(画像:©映画「時をかける少女」製作委員会2010)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『時をかける少女』が新たな物語で実写映画化、アニメ版で主演の声を担当した仲里依紗が主演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて